直司って、どんな人?何が好きなの??私に関する質問集をお届けします。
     プロフィールから病気、趣味のことなどなど。
     ※青色の文字は関連リンクです。開いてみてね♪

Q.まずは、お名前を聞かせてください?

石橋 直司 (いしばしただし)


Q.ハンドルネームは?

たっちゃん


Q.いくつ?

42歳です。


Q.生年月日は?

1969年(昭和44年)8月23日です。


Q.どこに住んでるの?

兵庫県豊岡市です。
コウノトリ・鞄・松葉ガニ・温泉・蕎麦で有名な所です。
夏は海、冬は松葉ガニ・温泉で賑わいます。観光地なんですよ。


Q.星座は?

おとめ座です。占いによっては獅子座のときも。どっちがホント?


Q.血液型は?

AB型です。


Q.性格は?

おとなしい、口数少ない、神経質、心配性、弱虫、スロースターター
ちょっとだけ対人関係が苦手です。


Q.好きな食べ物は?

焼肉、麺類、カレーライス、お子ちゃまメニュー(笑)


Q.嫌いな食べ物は?

野菜、煮物、寿司などなど。嫌いな物のほうが多いですね。


Q.家族は?

77歳の母と二人暮しです。


Q.兄弟はいないの?

8歳上の姉がいます。既婚者です。


Q.あなたの職業は?

無職です。身体障害者なんです。


Q.差し支えなければ病名教えてください?

重症筋無力症、脊椎側弯症です。 詳細


Q.どんな障害があるの?

慢性呼吸不全と肢体不自由の障害があります。 詳細


Q.病院には行ってるの?

訪問看護を受けています。
週一回、看護師さんに来ていただいています。
先生も月一回診察に来られます。


Q.看護師さんには、どんなことしてもらっているの?

検温・血圧測定・(ベッド上での)洗髪などお願いしています。
あと、訪問時に薬を持って来ていただいています。


Q.ヘルパーさんには来てもらってる?

はい、週4回(計4時間)来ていただいています。
入浴介助・トイレ介助・身体介護などお願いしています。
あと、母の外出時の訪問(トイレ介助・見守り)お願いしています。


Q.趣味は?

テレビ、音楽鑑賞、パソコンです。



Q.テレビは、どんな番組を見てる?

何でも見ますよ。主にドラマ・音楽番組が好きです。



Q.好きなテレビ番組は?

笑っていいとも!、HEY!HEY!HEY!、なるほどハイスクール、奇跡体験アンビリバボー! 、それでも、生きていく、AKBと××!、なにわなでしこ、きらっといきる、ミュージックステーション、せやねん!、COUNT DOWN TVサンデーモーニング、ちびまる子ちゃん、サザエさん、江、世にも奇妙な物語



Q.昔好きだった番組とかある?

ザ・ベストテン、夜のヒットスタジオ、太陽にほえろ!、ビューティフルライフ、神様、もう少しだけ、1リットルの涙、世界の中心で、愛をさけぶ、銀河鉄道999、妖怪人間ベム、ドロロンえん魔くん


Q.どんな音楽が好き?

邦楽です。J-POP・女性ヴォーカルが好きですね。


Q.好きなアーティストは?

宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、大塚愛、ケツメイシ、絢香、西野カナ、AKB48。邦楽なら何でも聴きますよ。
最近は、K-POPも好きで少女時代聴いてます。



Q.昔好きだったアーティスト&アイドルとかいる?

松田聖子、中森明菜、チェッカーズ、TUBE、米米クラブ、森口博子、高井麻巳子、工藤静香、久保田利伸、TMネットワーク、菊池桃子、gloge、浜崎あゆみ、SPEED


Q.洋楽は聴かないの?

マライアキャリー好きでした。今でも時々CD聴いてます。
マライアの他にも、ボーイズⅡメン、エイス・オブ・ベイス好きでした。
エイス・オブ・ベイスのベストCDは私の宝物です♪


Q.他にも好きなCD、オススメCDとかあったら教えて?

オリジナルラブ『EYES』、クレモンティーヌ『イル・エ・エル』
マライアキャリー『The Ones』、宇多田ヒカル『First Love』
globe『CRUISE RECORD 1995-2000』、浜崎あゆみ『A BEST』
宇多田ヒカル『SINGLE COLLECTION VOL.1』などなど。


Q.パソコンは、どんなことやってるの?好きなのは?

ホームページ、ブログです。特にホームページが好きです♪
仕事でも使ってみたいですね。


Q.今まで仕事の経験はないの?

テープ起こしを少しだけやったことあります。


Q.歌手以外で好きな芸能人・有名人とかいる?

安めぐみ、綾瀬はるか、深田恭子、鈴木えみ、比嘉愛未
あと、女子アナ好きです(笑)。


Q.趣味や好きな音楽、芸能人などお聞きしましたが、
   他にも好きなもの何でもいいから挙げてみて?

デジタルカメラ(パソコン使うようになってから好きになりました)、野球、阪神タイガース、懸賞、読書、銀色夏生の詩集、障害者支援・交流、障害者の恋愛・性香水



Q.今、欲しい物、買いたい物とかある?

デジタルカメラ(高画質なデジカメ!)、フォトプリンター、ipod
でも一番欲しいのは彼女かな。お金で買えないから困っちゃう(笑)。


Q.彼女ですか〜。好きな女性のタイプとかあったら?

優しい人、笑顔の可愛い人、目の綺麗な人、明るい人
一緒に居て和む人・癒される人、障害者に優しい人・理解のある人
でも好きになった人がタイプかもしれません。


Q.逆に嫌いなタイプは?

厳しい人、攻撃的な人。これは男女共通で嫌ですね〜。
あとは、障害者に優しくない人かな。


Q.叶えたい夢とかある?

自立生活、結婚、親孝行です。 詳細


Q.すごいですね。では最後に一言どうぞ?

病気にプライベート、夢に向かって頑張っている
僕を応援してくださいね。どうぞよろしく♪

inserted by FC2 system